環境貢献生活はじまる!「グランドニューガイア宜野湾」
「グランドニューガイア宜野湾」はオール電化に加えて、「全戸個別供給型太陽光発電」という「沖縄初」の設備が導入されております。
今までの太陽光発電付きマンションでは戸別に電力の供給はされておりませんでした。電気を戸別に供給することが出来る「全戸個別供給型」の太陽光発電付きマンションは、「沖縄初」になります。
さらに、安心・安全な浄化水を家中に供給するシステムの導入と、空気の熱で湯を沸かすことができる電気給湯機“エコキュート”が設置されております。
また「太陽光発電」と「オール電化」によって、通常の光熱費から約5割~8割の削減を実現致しました。消費電力の削減に伴い、スギの木約2012本分の呼吸量に相当するCO2削減効果が期待出来ることから、技術提携した芝浦特機株式会社では、経済産業省「新エネ大賞」をはじめ数々の賞を受賞。地球と家計に優しい次世代型エコロジーマンションと全国的にも高く評価されております。
屋上に設置された728枚のパネルのうち、1世帯当たり13枚のソーラーパネルが割り当てられており、約1.5キロワットの発電量を供給。そのうち余った電力は、電力会社へ販売することが可能です。
また、沖縄という土地柄、台風対策と塩害対策は切り離せない課題とされております。そのため、台風や塩害にも強い沖縄仕様の太陽光パネルを設置。2012年に上陸した台風による最大瞬間風速70mの風にも動じませんでした。
広告プロモーションでは、従来の「太陽光発電付きマンション」とは違うユニークセーリングポイントが明確化されておりましたので、他社との違いを全面に打ち出していきました。また、東日本大震災により起こった福島第1原子力発電所事故以後の教訓から、「エコな生活スタイルを選択し環境保護に貢献しよう」という高い意識をお持ちのお客さまによるご支持も頂き、その結果、早期完売致しました。