「グランドニューガイア宜野湾」テレビCMができるまで

弊社プロデュースの元、太陽光発電+オール電化分譲マンション「グランドニューガイア宜野湾」のテレビCM、2作品を制作いたしました。

 

【参考】GNG宜野湾CM機能編

 

【参考】GNG宜野湾CMイメージ編

 

広告プロモーションの中でイメージインパクトが強いテレビCMを完成させるために、各分野のプロフェッショナルの方々を起用し、制作を行ってきました。

 

テレビCM作成後期 -沖縄で広告PR・プロモーションのご相談は株式会社arts(アーツ)-テレビCMの映像編集は、通常の動画編集とは大きく異なります。

テレビCMには15秒もしくは30秒という決められた時間があり、その短い間で「視聴者(ユーザー)にどれだけインパクトを与え、情報を伝えられるか」が重要になります。だからこそ、テレビCM制作ほど編集者の技量が強く問われ、いい作品(=ユーザーに的確に情報を伝えることができる)ならば、目標達成への道が近くなります。

 

結果、弊社でプロモーションさせて頂いた「グランドニューガイア宜野湾」は早期完売へと導くことができました。

 

コマーシャル制作で重要なポイントの一つとなるのが、実は、音(BGM・ナレーション)の選定です。特にBGMは全体の印象を決める要素となるため、膨大な数のBGM候補から決定するまでに多くの時間が費やされました。

 

このコマーシャルで起用したナレーターは、豊富な人材と長年の実績から中央録音さまにご依頼させて頂きました。「映像イメージに合ったトーンであるか?」「メッセージが伝わりやすい声であるか?」という部分を重視しました。

 

映像編集作業は大まかに分けて3つの段階で成り立っています。まず1つ目は、収録した映像から必要な部分のみを切り出していく、粗編集という作業を行います。2つ目は、選んだ映像をブラッシュアップし、メッセージ訴求のためのコピー(メッセージ文)を挿入。。最後に聴覚効果として、BGMや効果音、ナレーターの声を映像に合わせて調整し、編集完了です。

 

こうして、熟練の映像編集スタッフにより、最新の技術と長年の経験で得た映像制作において、完成度の高いテレビCMを完成することができました。

 

【参考】グランドニューガイア宜野湾

お電話からのお問合せ:098-943-3350/メールからのお問合せ


コメントを残す

Top