近年注目度がアップしている、消費者生活密着型の広告手法「交通広告」

メガソーラー発電所看板製作01 -沖縄で広告PR・プロモーションのご相談は株式会社art’s(アーツ)-看板広告は、広く「交通広告」と呼ばれるジャンルの手法です。

交通広告とは、私たちの行動・生活環境をとりまく各種交通機関や交通関連施設、また移動性のある車両や機体(主にバス、タクシー、電車、モノレール、飛行機、船舶など。

なお、沖縄においては、県民のメイン交通手段であり、弊社でも実績のある「車体広告」も、もちろん交通広告の一つとして分類可能です)、それらにまつわる施設に付随するスペースや建造物などを利用した広告媒体の総称です。

弊社の事業内容でもご紹介させて頂いておりますが、「看板広告」は弊社が得意としている広告の一つでもあります。

≫ http://a-rtss.co.jp/business/

交通広告 -沖縄で広告PR・プロモーションのご相談は株式会社art’s(アーツ)-交通広告」は、車両などの内外および駅舎、用地などを利用して掲出される広告の種類として、車両外部の外側広告、内部の中吊り、額面、つり皮、欄間の各広告。駅舎では駅名標示板、階段、ベンチ、ポスター、用地内では建植(けんしよく)広告、野立ち看板など、その種類は多岐に渡ります。

従って、セグメントに応じた効果的な露出が可能とされており、以前ご紹介した「マス4媒体(TV・ラジオ・新聞・雑誌)」に並ぶ広告効果を得られる第5のマス媒体として、近年全国的に広告数を伸ばしています。

 

理由は、交通広告は、消費者に対して接触率が高く、いわば生活に密着した媒体であるためです。

一般消費者が日常での移動・外出中に接触するため、他媒体に比べて、通勤や通学という生活動線上での強制視認性が高く、反復訴求が期待され、近年エリアマーケティングには欠かせない媒体と位置づけられているのです。


交通広告2 -沖縄で広告PR・プロモーションのご相談は株式会社art’s(アーツ)-特に、内外からの人の出入りの多い那覇地域などの都市圏といった、人口やビジネスの密集した市街地であればあるほど、移動手段としての交通機関の重要性が高まるのは言うまでもありません。都市生活者にとって生活道線上にある交通広告は、有力な生活情報源とも言えるのです。

 

このように、交通広告は、特に沖縄においては非常に効果的な広告手段であることは確かですが、目的・目標に立脚した現実的なプランニング、エリアマーケティングの経験に基づいた戦略が欠かせません。弊社では、こうした特性を持つ交通広告の効果を最大限発揮できるよう、それぞれのクライアントにあった適切かつ効果的な提案を、常に心がけております。

お電話からのお問合せ:098-943-3350/メールからのお問合せ


コメントを残す

Top