「メガソーラー発電所建設事業」で「草刈正雄くん」大活躍!

再生可能な新エネルギーとして、開発が注目されている太陽光発電。その技術をさらに拡充していくために、「メガソーラー発電所建設事業」が開始されました。

弊社はメガソーラー発電所建設事業のトータルコンサルティングをさせて頂いております。

 

メガソーラー発電所 -沖縄で広告PR・プロモーションのご相談は株式会社arts(アーツ)-今回は、弊社にてコンサルティングさせて頂いている「メガソーラー発電所」のお話をさせて頂きます。
「メガソーラー発電所」で使用しているパネルは、一般家庭の屋根や屋上などに取り付けられている2kW~4kW程度の発電能力の太陽光発電パネルとは違い、1ヵ所で20,000kWの発電能力を持っています。

そのため、メガソーラー発電所建設において、パネルの総重量は想像を超える重さになります。

 

このメガソーラーパネルを十分に支えることが出来る頑丈な土台を作るために、膨大な数の基礎コンクリートが丁寧かつ迅速に並べられていきます。太陽光パネルを支えるその様子は、まるで林が形成されていくところを眺めているようで、CO2を吸収し酸素を放出する杉の木を思い浮かべました。


草刈正雄くん -沖縄で広告PR・プロモーションのご相談は株式会社arts(アーツ)-こちらの写真は、通称「草刈正雄くん」。

300キロの重さでも軽快な動作が可能な優れた機械です。

整地作業に入る前の草刈にとても活躍してくれました。

そのユニークなネーミングに、現場スタッフにも笑みが溢れ、可愛がられていました。

 

太陽光パネルを利用した発電は、CO2などの地球温暖化の原因となる温室効果ガスは排出されません。

 

今、地球温暖化防止策として脚光を浴びる「メガソーラー発電所」の建設事業に弊社が携われたことを誇りに感じています。

また、沖縄から環境保護を発信し、社会貢献につながればと考えております。

お電話からのお問合せ:098-943-3350/メールからのお問合せ


コメントを残す

Top