「グランドニューガイア宜野湾」テレビCM完成!

テレビCM制作 -沖縄で広告PR・プロモーションのご相談は株式会社arts(アーツ)-「太陽光発電+オール電化分譲マンション」という沖縄初の機能を兼ね備えた「グランドニューガイア宜野湾」は、自然エネルギーを利用することで“環境保護や地球温暖化防止に繋がる”という未来へのビジョンに基づき誕生いたしました。

弊社では、その販売促進プロモーションとして、テレビCM制作も担当させて頂きました。

 

テレビCMは、広告プロモーションとして非常に高い認知率と情報伝達効率があると考えます。

その理由は、インターネットのようにユーザー(利用者・消費者)が能動的にベンダー(販売者)の情報を得るのではなく、ベンダー(販売者)からの情報が受動的にユーザー(視聴者・消費者)に届くところにあるからです。

 

「テレビで放送している」=「販売企業への安心感」に繋がります。また、テレビCMという自然に何度も意識づけされる環境により「購買に対する意識の向上」も見込めます。

コマーシャル制作の折に競合他社との差別化を図るには、「誰に(ターゲット層)」「何を(ニーズ・ベネフィット)」「どのようにして(提供する方法)」を柱とした、明確な訴求方法、プロダクトコンセプトを示すことがポイントとなります。


そこで今回は、下記プロダクトコンセプトで、制作を進めていきました。

 

【ターゲット層】

・光熱費の出費を抑えたい方

・エコな生活を求めている方

【ニーズ(ユーザーが求めるもの)】

・光熱費、CO2削減でお財布にも環境にもやさしい

【機能的ベネフィット(ユーザーが得れるもの)】

・オール発電(太陽光発電)による電気の自給自足

・オール電化による光熱費の削減

・オール浄水で安心、安全な生活

【提供する方法】

・テレビCM

 

撮影当日は、進行・カメラ・照明・スタイリスト・ヘアメイク・モデルなど、テレビCM制作に携わってきた各分野のプロフェッショナルが集結。総勢15名以上で撮影チームを組み、入念なミーティングが行われました。

撮影現場では、全てのスタッフが作品のコンセプトを正しく理解しているかが、作品の完成度に大きく影響してくるため、イメージ共有は不可欠な作業です。

 

こうした工程を経て、2作品のコマーシャルが完成いたしました。

 

【参考】GNG宜野湾CM機能編

 

【参考】GNG宜野湾CMイメージ編

 

放送開始後、お問い合わせの件数も飛躍的に伸びたことから、訴求力の高いテレビCMを制作することが出来たと実感しております。

お電話からのお問合せ:098-943-3350/メールからのお問合せ


コメントを残す

Top